2014年10月14日火曜日

Harbor life!


 ハーバーライフ、といっても健康食品のではありません。
立派なヨットでの打ち上げに呼んでもらったのです。

ヨットって、帆で風を捉え動いて行くから
港を出ると、エンジン音が止まります。

静かな波と風の音・・・。

森のレストランオーナーの粋な計らいに
呼んでもらった私たちブライダルチームでしたが、
いつもなら飲んで騒いで煩いハズが、
波の音マジックに、静かに浸る時間を過ごしたのでした。
(1番騒ぐ人が船酔いしてたから説も有りますが・・・笑)

この日は初心者にはうってつけ(らしい)風の穏やかな日だったのですが、
それでも、風向きに合わせ帆を操るのは、なかなかの重労働・・・。

オーナーによると、世界一格好イイ男は「ヨットマン」だそうです。
確かに自然と対峙している姿は、真剣で、カッコいいというか
何だか近寄りがたい空気ですらありましたね。


そして、港に帰る頃はサンセット・・・。
海で見る夕陽はいつもの3倍美しかった!

陽も落ちた後は、ヨットハーバーの桟橋上で
飲み直し・・・笑。

こんな風に船で港で遊ぶ生活を「ハーバーライフ」と言うそうで。
こんな日が仕事の合間に持てるとしたら、もっと頑張れるかな〜笑。
そろそろ誰かヨット買わないかな・・・笑。
高い洋服やレストランの食事だけが贅沢なんじゃないと
実感したこの日。
「豊かさ」には各々の価値観が有ると思います。
そろそろ自分のそれを見つけたいですね・・・!



0 件のコメント: